人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指がでかいのに・・・

フィン作りにでかい指が細かい作業に
向いてない海蛙です。

前回から時間が取れる
時は少しでも進めてるつもりなんですが
プロじゃないんで思う様には進みません(汗)

当初の予定ではバンパー一体型のフィンにする
つもりだったんですが固定方法に納得いかず

指がでかいのに・・・_c0190351_9393987.jpg


赤いラインで枠を作る事にしました
これだったら脱着可能になるし♪

あらかじめフィン部だけは作っていたので
枠をFRPで作り
その中にフィンをぶち込む!
繋ぎます。


指がでかいのに・・・_c0190351_9394924.jpg

繋ぎは海蛙スペシャルブレンド
樹脂、タルク、ガラスマットの細切れ

だだのファイバーパテと同じの様な・・・


指がでかいのに・・・_c0190351_9394621.jpg


フィンの固定ができたら繋ぎ目をヌリヌリ

コレだと振動でクラック入る恐れが
あるので差し筋ならぬ差しファイバー
差し筋は異形棒鋼なんですが
差しファイバーは棒状のファイバー


そんなことどうでもいいですよね(笑)

指がでかいのに・・・_c0190351_9394777.jpg


硬化後枠ごと抜いて

指がでかいのに・・・_c0190351_9395112.jpg


いらない部分をカット!
デカイ指でひたすら面出し

やりにくい・・・
誰かちっちゃい手と少しの間
交換したくれませんか?
by frogman-style | 2010-11-12 10:37 | Fバンパー