人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリル加工 2

なかなかグリル&バンパーが進まない
素人海蛙です。


前回に続き枠とフィン?部をバラバラにして
隙間を同じ素材のグリルを切ってハンダで溶着して
埋めて行きます。

グリル加工 2_c0190351_22504753.jpg


コレが結構時間がかかります
簡単にガスバーナーあぶって
溶かしてしまいたくなりますよ(マジで)


で溶着後がこれ↓

グリル加工 2_c0190351_2251190.jpg


溶着すれば面はモコモコ&グチャグチャ
なんでベルトサンダーやサンダーで
軽く面だし、つづいてフィン部の製作

最初はシンボルのワッペンを残す事を考えてたんですが
あえてワッペンレスで(笑)

ワッペンレスにする事でフィン部の長さが足りませんので
バラバラにした一部をまた溶着します。
この時点でフィンの本数が4本から3本以下に
なってしまいます。

取りあえず1本繋いでみる事に・・・


グリル加工 2_c0190351_22511230.jpg


さて3本にするか?2本にするか?
どないしようかな?

正解はまた今度(謎)
by frogman-style | 2009-09-18 00:41 | Fグリル