舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ

寒い日が続きますが皆さんは風邪なんて
ひいてませんか?
アホは風邪引かない人代表の海蛙です。


自転車通勤はじめて約1年になります。

c0190351_1931465.jpg


コイツで通勤はじめて
10ヶ月目で10kg減量成功
11ヶ月目で6kgリバウンド(汗)
12ヶ月目で5kg減量!
ってことで9kg減量成功!!!

クロスバイク通勤は楽しい♪
でもいつもロードバイクにぶっち切られます
必死でペダルをこいでも離されて・・・
悔しいです!

負けず嫌いなんでそろそろいっちゃいます!
ロードバイクを!
候補は・・・


まだ何も決まってません(笑)
さて自転車屋に物色&情報収集行って来ます。
[PR]
by frogman-style | 2012-01-29 14:21 | 自転車

点滴?

車検を受けてからほぼチャリ通してる
海蛙です。

最近パサートにも乗る機会が減り
放置してます(笑)
1年で走行距離が2700km・・・
走ってない

オイル交換もしてなかったので
いつものお店に

いつものオイルを入れ
入れてもらい

c0190351_21502712.jpg


作業が終わったので帰るつもりでしたが

目の前に巷で噂のWAKO'S RECS
エンジンクリーニングシステム
があるじゃないですか!

効果あるのか解りませんが
試しにやっちまいました♪

c0190351_2159457.jpg


まさに点滴状態(笑)

c0190351_22154688.jpg



間もなく完了

RECS施工後の効果は

・燃費の改善
・パワーの回復
・有害排気ガスの低減
・アクセルレスポンスの向上
・エンジン振動・騒音の低減

ホンマかな???

施工後かなり白煙が出るのかな?

c0190351_2243162.jpg


画像ではわかりにくいけど
それなりに白煙出てました。

インプレッションは・・・

意識をするから効果あるような
感じ・・・

微妙〜(汗)

店長いつも安くしてくれてありがとね♪

安くなかったらWAKO'S RECS 施工
しなかったはず(爆)
[PR]
by frogman-style | 2012-01-16 22:25 | CAR

NEWマシーン♪

年始から出張に出ててやっと
解放された海蛙です。


嫁はんのデジカメが古くなりそろそろ
買い替え?モードになり
こちらに行って来ました。

まぁ見るだけでもと・・・


店内に入り先ず目についたのは
コレ!
型落ちモデル激安!!!
思わずスペックも気にせず
「コレいっとく〜」って
勢いで購入(汗)

c0190351_12122666.jpg


嫁はんは使いこなせるのでしょうか?
使い方は簡単なんで大丈夫でしょ(笑)
カッコええ写真撮って
もらいたいですね〜
[PR]
by frogman-style | 2012-01-15 12:25 | カメラ

ラテ


正月三が日はまったり休みたい海蛙ですが
本日初出社です。休み少な過ぎ!!!
しかも今日から出張!!!


昨年末コイツを購入したので
挑戦したい事がありまして・・・

それはラテアート

購入してから挑戦
4回目がこれ

c0190351_9463529.jpg



8回目

c0190351_9463020.jpg


10回目

c0190351_94642100.jpg


16回目

c0190351_9464483.jpg


何となく形になってきた???
つもり(汗)

本日22回目の挑戦
がコレ!!

c0190351_9464551.jpg


ハートっぽい?
って自分言い聞かせてるワシ(爆)

なかなか上手く行きません・・・

誰か指導してもらえませんか???
[PR]
by frogman-style | 2012-01-03 08:32 | 出来事

2012

あけましておめでとうございます。

c0190351_12103361.jpg


今年も舵の向くまま気の向くままに
更新していきますのでよろしく
お願いします。
[PR]
by frogman-style | 2012-01-01 12:13 | 出来事