舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青いボディー

海底で過ごす時間が長過ぎて
骨の芯まで冷えてる海蛙です。 

そんな体を暖めてくれる飲み物
って色々ありますよね。
普段はコーヒー(ブラック)の
海蛙なんですがたまにカプチーノ
が呑みたくなります。
発音はカップッチーノらしいです・・・

そのカプチーノを家で美味しく
呑みたくてカプチーノメーカー
を探してみると

パサートと同じ青いボディー
イタリアを思い起こさせるレトロなデザイン
がありました
因みにパサートはドイツですがホイールはO.Z.
イタ〜リアですよ(笑)
ど〜でもええわ(爆)

この青いボディーが気にいってしまい
ポチッといってしまいました(汗)

c0190351_810372.jpg


実物はパサートより少し濃いカラーですが
かっこいいです♪

早速スチームノズルでミルクを泡立ます

c0190351_8174056.jpg


パウダー専用ホルダーにパウダーを入れ
押し固めてセットしますボタン1つで
エスプレッソを抽出
画像撮るの忘れた(汗)

抽出されたモノにスチームミルクを
注いだら
c0190351_8174330.jpg


この様にカップッチ〜ノ完成!!!

カップッチ〜ノに合う「650ロール」
輩シフォンなんてかなりいけると思うな〜
今度おっさん3人でスィーツパーティーする?(笑)


次はラテアートチャレンジしてみたいな♪

えっ!似合わないって?
ほっとけ!(自爆)
[PR]
by frogman-style | 2011-12-25 08:57 | 出来事

newマシーン♪

ふとカレンダーを見ると残り1枚
12月なので当たり前なんですが
1年って早いですよね(汗)

そう言えばデジイチ購入してから
もう3年になります
これも早い

腕も無いのにランク上のマシーンが
欲しくなりポチッと・・・

c0190351_9194549.jpg


さて使いこなせるのか俺?

練習あるのみですよね
[PR]
by frogman-style | 2011-12-05 21:11 | カメラ

蛙だけに

海蛙は蛙好き?
いいえ違います(笑)

でもこんな物見ると

c0190351_9263746.jpg


I live light 蛙 ぶらさカエル

c0190351_9282745.jpg

こんな感じにぶらさがる
みたい

マジ欲しくなります
[PR]
by frogman-style | 2011-12-01 23:42 | 自転車