舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フロントターンLED


今日はメチャクチャ寒いです・・・
強風の為仕事は中止で、今年初の休日の海蛙です。


前回フロントターンLEDをチラット紹介
しましたよね加工する部分はココを削ったらすっぽり
入りましたよ。




でもねコレだけじゃ面白くないので
ウインカー殻割り挑戦(笑)
3枚下ろしに・・・

c0190351_13142315.jpg


なぜ?って思うアナタ!
それはオレンジ部分を撤去したいからなんです♪

c0190351_13142727.jpg


このオレンジが許せないんですよ(笑)


撤去した後は
復旧

c0190351_1322837.jpg


繋ぎは溶着+シール剤
漏水しない様にモリモリで


装着はこんな感じ

c0190351_1322119.jpg


オレンジ部分が無くなったのでスッキリ♪

点灯はこんな感じ

c0190351_13221324.jpg


フロントターンLED自体オレンジに発光するので
問題無し♪




フロントターンLED興味のある方は
世界?のナベヤス さんに問い合わせしてみたら
どうでしょう
[PR]
by frogman-style | 2011-01-16 13:40 | DIY

スイッチと


毎日寒い日が続きますね
海水の方が暖かく感じる海蛙です。


パサート CC用ヘッドライトスイッチ・・・

c0190351_21201517.jpg



前々から欲しかったんですが
何時でも買えるかな?
って思ってましたんで
のびのびになってました。

パサート3C オーナーさんの
装着率が高い商品です♪



購入のきっかけは・・・

指先からヤバい液が出るみたいで
スイッチがハゲ散らかしてしまったからです(爆)





次に購入したブツは

c0190351_22737100.jpg


フロントターンLED 世界?のナベヤスさんから届きました♪

あっ!少々加工しないとダメみたいなんで
加工します。

装着できたらまたUPします。
[PR]
by frogman-style | 2011-01-12 21:16 | インテリア

初弄り

去年エレクトロニック パーキングブレーキスイッチが故障、
部品注文し
c0190351_2059377.jpg

部品を交換したので今の所絶好調!
問題は解決しましたよ♪




もう1つのトラブルが・・・
去年の11月頃からウォッシャー液の警告灯が最初は
2週間に一度満タンにしてたんですが(この時点で多いけど)
年末には3日に一度の給水・・・

取り合えずバンパー外してタンク周辺を見てみると
細いホースと太いホースから漏水・・・
原因は太いホースの継ぎ手から
漏れてました。
細いホースはジャバラ部分が破損!
半分切れてました(汗)

何で?って感じ


コレぐらいなら補修可能なんで
速攻補修します。

補修材料はスミテープB
わざわざ部品交換しなくてもコレで
代用できます♪

c0190351_20575355.jpg


画像の赤○部分が太いホース漏れてた継ぎ手

コレををスミテープでマキマキして漏水無くしました。
同じ様に細いホースもマキマキ・・・

コレで漏水は完全に無くなりました♪


安く修理できました♪
タンクが破損だったら・・・
どっちに転んでも自分で修理してたと
思います。

今年初の弄り?でした(笑)
[PR]
by frogman-style | 2011-01-06 20:57 | 出来事
あけましておめでとうございます。


c0190351_8153630.jpg


今年もくだらない当ブログつき合って下さい(笑)
[PR]
by frogman-style | 2011-01-01 08:22 | 出来事