舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

点いてもうた

一月前からサイドブレーキがうまく
作動しない事がありまして
そのまま放置してたら
こんな状態に・・・

c0190351_2044243.jpg


警告灯点きまくりまるで
クリスマスのイルミネーション(爆)

普通ならDラーに駆け込むんですが
はみタイヤなんで無理なので
知り合いの店で診断機で

c0190351_2044423.jpg


警告灯解除してもらい
取り合えず消えたんですが
次の日また点灯(汗)

明日、純正ホイール履かせてDラーで
見てもらう事にします。
どうなることやら・・・
[PR]
by frogman-style | 2010-11-30 20:41 | 出来事

ポスト補修

もう1年ぐらい前から嫁はんに
『ポストの裏側が壊れたから直せる?』
と言われてたんですヨ。


c0190351_1429074.jpg


『そのうち直すわ・・・』と返事したまま
放置(爆)

c0190351_1429320.jpg


裏側はアクリル板になってまして
なぜか薄々なんですよね
これじゃ直ぐに壊れてしまいますわ(汗)


c0190351_1439918.jpg



緑のライン2カ所ビス止め!!!
ちゃちい作りです(汗)

c0190351_1429756.jpg

ちょっと厚めのアクリル板を
適当にカットし


c0190351_14423388.jpg


裏側にビス固定用のアクリルパイプを
接着♪

c0190351_1439696.jpg


サクッと完成です。

こんなに簡単に出来るんやったら
早くしてあげれば良かったと
反省してます・・・
[PR]
by frogman-style | 2010-11-21 19:52 | DIY

指がでかいのに・・・

フィン作りにでかい指が細かい作業に
向いてない海蛙です。

前回から時間が取れる
時は少しでも進めてるつもりなんですが
プロじゃないんで思う様には進みません(汗)

当初の予定ではバンパー一体型のフィンにする
つもりだったんですが固定方法に納得いかず

c0190351_9393987.jpg


赤いラインで枠を作る事にしました
これだったら脱着可能になるし♪

あらかじめフィン部だけは作っていたので
枠をFRPで作り
その中にフィンをぶち込む!
繋ぎます。


c0190351_9394924.jpg

繋ぎは海蛙スペシャルブレンド
樹脂、タルク、ガラスマットの細切れ

だだのファイバーパテと同じの様な・・・


c0190351_9394621.jpg


フィンの固定ができたら繋ぎ目をヌリヌリ

コレだと振動でクラック入る恐れが
あるので差し筋ならぬ差しファイバー
差し筋は異形棒鋼なんですが
差しファイバーは棒状のファイバー


そんなことどうでもいいですよね(笑)

c0190351_9394777.jpg


硬化後枠ごと抜いて

c0190351_9395112.jpg


いらない部分をカット!
デカイ指でひたすら面出し

やりにくい・・・
誰かちっちゃい手と少しの間
交換したくれませんか?
[PR]
by frogman-style | 2010-11-12 10:37 | Fバンパー
前日の寝不足&大量のアルコール摂取で
朝はダラダラしかも胃が痛い・・・



2日目予定してた福井県は若狭湾の
三方五湖レインボーラインを目指す事に
移動途中にある公園?スーパー?の駐車場で
ダラダラ撮影(笑)
行動予定を各自把握したので
移動

c0190351_8263192.jpg


日頃の行いがいいヤカラ達は快晴に
恵まれいいツーリング♪

c0190351_8331659.jpg


目的地到着したらココでもダラダラ(笑)

c0190351_833125.jpg



ここでやっと集合撮影
2日目の画像はコレだけしか無いんですよね(汗)














あっ!

コレが


あった


c0190351_843961.jpg



ガッツり笑い、しゃべり、呑み(笑)
こんな感じで2日間楽しめました。


またやりたいですね〜♪
[PR]
by frogman-style | 2010-11-11 00:04 | イベント
先日ヤカラミーティングに行ってきました。

c0190351_202977.jpg


詳しくはこの方のブログで・・・







で終わらせたいんですが
いいですか(汗)





でもせっかくなんで画像だけでも♪

集合場所はきらめきみなと館建物の中に
入ってヤカラ撮影したかったんですが
他府県ナンバーなんで直ぐに通報されそう
だったんで断念して港で

c0190351_20332612.jpg


c0190351_20332970.jpg

ムーミンと初コラボ♪

c0190351_20503689.jpg


3台並べてグラデーション♪

各自好き勝手に撮影(笑)


プチ撮影終了して飯食いに
土地勘ないヤカラ達は
公園に居たおじさん捕まえ
情報収集・・・
オイラはI Phoneのコレで検索
結果ヨーロッパ軒おじさんが進めてくれた
お店とビンゴ!!!
早速お店にGO

c0190351_20333442.jpg


c0190351_20333637.jpg


c0190351_2033383.jpg


実はソース苦手なんですよね
でもココのソースカツ丼はうまうま♪
腹も一杯にになったのでまた港に戻り
撮影会

c0190351_21255928.jpg

倉庫の前で
撮影飽きたら移動
移動した先でまた撮影
c0190351_21255645.jpg


c0190351_2126343.jpg


c0190351_212653.jpg

今回初めてお会いしたこの方
いいセンスしてます。


c0190351_2126711.jpg


夕日とこの方
これ結構好きなんですよね

この後は宿に行き
夜は呑みに・・・
内容は書けませんよ(爆)
終始笑いが絶えませんでした。
[PR]
by frogman-style | 2010-11-09 23:25 | イベント