舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事点灯♪


スイッチ購入しましたよ〜♪
色々探したんですがなかなか良い物が
見つかりませんでした。

近くのカー用品店で安くていい物が
有り(在庫処分品)即買い♪

スイッチ設置して配線して完成〜!


はい点灯〜

c0190351_23552957.jpg


c0190351_2355842.jpg


こんな感じです。


c0190351_23571444.jpg


LEDはホワイトなんですがブルーっぽく見えます(汗)

これで今年の初弄り終了です。
今年も舵の向くまま気の向くまま
に弄って行きます(笑)

次は何しようかな?
[PR]
by frogman-style | 2010-01-30 00:02 | ヘッドライト

初弄り 完成???

気分が乗らないとすぐ放置してすまう海蛙です(笑)

やらないと終わらないので
早速、溶着&コーキングします。

c0190351_20595549.jpg


溶着必死で画像はありません(爆)
コーキングし得意の1日放置(実際1週間です)

はじめてパサのバンパー外しにかかりましたが
どうしても外れない場所が・・・
2カ所、Dラー出入り禁止の僕は
詳細図を貰いに行けません(爆)
心優しい営業マンにFAXしてもらいました♪


c0190351_2101897.jpg


ビスの数多過ぎ・・・

詳細図でビスの位置を確認して
バンパーを外しヘッドライトを
取り付けます。


c0190351_2103865.jpg



外した順序と逆にビスを戻したら



ヘッドライト交換完了!!

c0190351_2115177.jpg


悪そうな顔つき?(オーナーと同じ?)
グリルが今迄浮いた様な感じでしたが
ヘッドライトをブラックアウトにすると
かなりええ感じに出来上がりました♪
自己満足ですが何か?(笑)


点灯した画像が有りません・・・
何故かと言うとまだスイッチ購入してません(爆)


完成ちゃうやん(自爆)
[PR]
by frogman-style | 2010-01-25 06:03 | ヘッドライト

初弄り その2


バラバラにしたインナーはメッキを排除し
定番のつや消しブラックに塗装

c0190351_192547.jpg


普通です(汗)

ここでコレを使います♪
側面発光クリアドームテープLEDです。

c0190351_19282895.jpg


仕込む場所はインナーじゃ目立ちすぎるので

こちらにホリ込みます。

c0190351_19331785.jpg


裏面がテープになってるので好きな場所に張り付ける事が
できる優れ物ですわ♪
インナーを仮組してインナーとの干渉具合を
確認!

c0190351_19372784.jpg


おおっ!!ええ感じやん♪

全て仮組して
点灯〜!


c0190351_19401141.jpg


何か普通やん(汗)

取りあえずこんな感じですわ
仮組で来たのでコレから溶着してから
コーキングしていきます。

あとは、ヘッドライト入れ替えて
初弄り終了になりますね。
[PR]
by frogman-style | 2010-01-12 19:48 | ヘッドライト

初弄り

年明けからゴソゴソとコレを


c0190351_21124035.jpg


何とかしようと・・・

もうおわかりでしょ!
はいバラバラにします。

国産のヘッドライトは何回もバラシたことあるので
楽勝〜って思ってたんですが(汗)

ホットガンで長時間暖めても熱湯をかけてもダメ・・・
ここでイラチの僕はHigh riskを覚悟で

切断する事にしました(爆)
一言で切断と言いましても色んな器具がありますが
貧乏な僕が有る物でチャレンジ♪

何かというとハンダです(爆)
ハンダの先をカッターの刃みたいな物に
交換出来る物が有るのですが・・・

熱伝導が悪すぎるのでハンダの先を
サンダーで削りカッターの刃の様な形状に加工し
サクサク切断したら

コレ↓

c0190351_21221660.jpg



c0190351_21444961.jpg



バラしたらお決まりのインナー

c0190351_21454760.jpg


メッキ部分を剥がして
塗装します。

ココ迄は結構順調に進みました、

さて、このあとは・・・
後日という事で(爆)
[PR]
by frogman-style | 2010-01-08 22:07 | ヘッドライト

あけまして

あけましておめでとうございます。

c0190351_8244757.jpg


昨年はかなりアクティブに過ごせたと
思います。

今年は気持ちと体はパワフルで行きたいと・・・

車の方はボチボチね



って事で

今年も宜しくお願いします。
[PR]
by frogman-style | 2010-01-02 08:27 | 出来事