舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グリル完成!

KEFY Days 2009 in Osakaに照準を合わせてグリルを
制作してたのが無事完成しました。

完成したついでにコレを

c0190351_21233575.jpg


巷で人気のナンバープレートスライドシステム
値段の価値はあると思いますがチト高価かと(素)


装着の為グリルを外し

c0190351_21314231.jpg


固定するためバンパーにビス用の穴を開け
いざ固定・・・
バンパー外さないと手が入りません(汗)
外すの面倒くさいんで
「スタッフ〜」呼んじゃいました。

c0190351_21362619.jpg


手も指もデカイ僕は取り付け出来ないんで
マッチ棒ア◯ラ君にお願いし無事
装着完了!
グリルも完了♪



こんな感じです。


c0190351_21422962.jpg


どうです?貴方は好きですか?
それとも嫌いですか?
[PR]
by frogman-style | 2009-10-25 21:49 | Fグリル
順調に進んでたグリル加工ですが

無事完成!?




c0190351_2132241.jpg




しましたが








溶着した淵が・・・
破損(涙)


あ〜KEFY Days 2009 in Osaka
間に合わすつもりやったのに〜(汗)



c0190351_2142528.jpg


妥協したくないのでボチボチやり直します。
今度は溶着並盛りじゃなくて特盛りで(爆)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-21 21:57 | Fグリル

グリル加工 4

グリル加工を始めてもう一月になってしまいました(汗)
まぁ日にできる時間も限られてますし実質は数日かな?



パテ盛り研きの繰り返しでやっとサフまでなんとか
たどり着きました♪


c0190351_20463782.jpg


コレは穴埋めとグリルの淵延長なんで比較的に
簡単にできました。



c0190351_2050082.jpg



これは切って、溶着して、接続してパテ・・・
手間ひまかかってます(汗)

サフ吹いてみたらやっぱり気になる部分が・・・
またパテ盛り研きせなあかんけど
先が見えて来たので気分は上げ上げです♪

出来たら何色塗ろうかな?
アレかコレかソレか悩みます
悩んで時が楽しいんですよね(笑)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-14 21:03 | Fグリル

里帰り?

今年初旬、長野に嫁ぎに行ったコが

久しぶりに遊びに来てくれました。










嫁いだコはコレ!

c0190351_12264331.jpg


STYLE-JJx2

c0190351_12271564.jpg


レカロに合わせた張り替え済みシート

c0190351_12274555.jpg


自作ヘッドレスモニターx2

c0190351_1228826.jpg

c0190351_12283043.jpg


自作内張張り替え

現在の旦那はくらPっち

c0190351_12435131.jpg


いつまでも大事にしてくれそうです♪
こんなん見てたらオデ復活させたくなりますよ(爆)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-12 12:53 | CAR

美味いもん♪

先日みんカラでおすすめスポットを
UPしましたネタです。

上司に誘われてお昼ご飯に♪

お店の名前は「しゃり家 魚蔵」
まぐろの食事を楽しませてくれます。

上司が注文したランチは、まぐろランチ


c0190351_7225513.jpg


女性に人気みたいです。


同僚が注文したのは、竜田揚げ丼定食!

c0190351_7252361.jpg


もちろんまぐろです

最後に僕が注文した、三色まぐろ丼定食♪


c0190351_7284044.jpg



ガッツり食べたい僕にはちょうどいい感じ

食後にコレ

c0190351_7453035.jpg


気になるお値段は!

c0190351_7395288.jpg




味、値段、ボリューム、全て文句無しです。

おすすめのお店です♪

場所はココです。

興味のある人は是非一度足を
はこんでみて下さい

しゃり家のご主人こんな感じでよろしいですか(爆)
また行きま〜す。
[PR]
by frogman-style | 2009-10-10 10:10 | 食べ歩き

なかなか進まない

グリル加工&バンパー製作してますが
なかなか時間が取れず放置気味です(爆)

作るの嫌になったら某オークションで
コレ↓

c0190351_23585492.jpg


出てたからポチッと行っちゃいますか(笑)
グリル形状も違うのでまたやり直しですが(自爆)


今日は少し時間とれたのでグリルのパテ盛り
とグローボックスに放置?ポン付けのETC
のカバーを製作しました。

材料はその辺に転がってたMDFとレザー
作業時間50分・・・

行程画像は・・・ありません(爆)

完成は

c0190351_012741.jpg


レザーは黒が無かったのでグレーでまぁ
ある材料で作ったのでコレで良しとしましょう♪
[PR]
by frogman-style | 2009-10-03 00:19 | DIY