舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シルバーカーボンへの道

インパネがウッド・・・


c0190351_12582341.jpg



コレ嫌いなんですよ(笑)

家は8割ウッドなんですが何か(爆)


前々からシルバーカーボンに興味がありロゴ夫氏テトラっちを参考にチャレンジしてみる事に♪



取りあえず材料調達するためここにTELしてみたら親切かつ丁寧レクチャーしていただき購入できました。

材料到着後早速チャレンジ♪


c0190351_13145494.jpg
c0190351_1315476.jpg


こんな感じに順調に進んでるように見えますが・・・





はい! 


失敗です。




c0190351_13163461.jpg




こんな感じに端部が浮き浮きになり・・・

気付けば・・・


c0190351_13191076.jpg



全て失敗しました(汗)

原因は表面と裏面の樹脂の量&硬化速度の違いと判明!!!






原因が分かれば早速作業開始〜♪


c0190351_13245085.jpg




うん♪  ええ感じ〜!

苦労したかいがありました。

っうか材料のほとんどが捨てる事に(汗)

残りの材料で完成させる事が出来るでしょうか?

完成したらまた報告します。
[PR]
by frogman-style | 2009-05-31 13:36 | DIY

先月の話

もう一月前の話なんですがやっと車高調

装着しました♪

装着したお店はここです。
c0190351_1241436.jpg


お店の中はこんな感じ雰囲気はええ感じです。


装着した車高調はKWのバージョン1

c0190351_12192111.jpg


色々迷い結果コレにになりました。貧乏なんで(爆)


フロント

c0190351_1227461.jpg



リア

c0190351_122818100.jpg


装着後の車高はこんな感じ♪

c0190351_12303283.jpg


フロント、リアとも20mmダウン!

まだ下げれますがとりあえずホイール、タイヤがノーマルなんで

これぐらいで勘弁して下さい(笑)

車高調入れたらめちゃくちゃホイール欲しくなりました。

今月誕生日なんで誰かホイール、プレゼントしてくれませんか?(願)
[PR]
by frogman-style | 2009-05-10 00:40 | CAR