舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:CAR( 12 )

磨き

今日はええ天気でしたんで
磨きをしてみようかと


最近車に乗る事が減り
洗車もしてないので
きちゃない車(汗)
一番きちゃないのはボルト・・・

c0190351_23455530.jpg


ここまで放置するのって
どうなん俺!

色んな研磨剤ってありますけど
今回使用したのは光ーるピカール

c0190351_23494861.jpg


1本づつ磨きます
面倒くさっ!

取合えず4本完成!

c0190351_2351279.jpg


流石にネジ部分は少し錆が残って
しまったけど頭は光を取り戻しました♪
後12本・・・


残りは明日に(爆)
[PR]
by frogman-style | 2012-03-29 19:44 | CAR

点滴?

車検を受けてからほぼチャリ通してる
海蛙です。

最近パサートにも乗る機会が減り
放置してます(笑)
1年で走行距離が2700km・・・
走ってない

オイル交換もしてなかったので
いつものお店に

いつものオイルを入れ
入れてもらい

c0190351_21502712.jpg


作業が終わったので帰るつもりでしたが

目の前に巷で噂のWAKO'S RECS
エンジンクリーニングシステム
があるじゃないですか!

効果あるのか解りませんが
試しにやっちまいました♪

c0190351_2159457.jpg


まさに点滴状態(笑)

c0190351_22154688.jpg



間もなく完了

RECS施工後の効果は

・燃費の改善
・パワーの回復
・有害排気ガスの低減
・アクセルレスポンスの向上
・エンジン振動・騒音の低減

ホンマかな???

施工後かなり白煙が出るのかな?

c0190351_2243162.jpg


画像ではわかりにくいけど
それなりに白煙出てました。

インプレッションは・・・

意識をするから効果あるような
感じ・・・

微妙〜(汗)

店長いつも安くしてくれてありがとね♪

安くなかったらWAKO'S RECS 施工
しなかったはず(爆)
[PR]
by frogman-style | 2012-01-16 22:25 | CAR

気になる物

あるサイトを見てたら
こんなの発見!!!

c0190351_1147061.jpg



情報提供求めると ポン太ちん先生 別名パサート純正フェチ(爆)
パサートの事を知りたければこの人に聞けば「謎は全て解決!!!」
って言っても過言じゃありません(マジ)

商品名は「integrierten Kindersitze」直訳すると「総合的なチャイルドシート」らしいです
金額等も色々教えて頂きました♪
あーざいます(喜)

シートの詳細は 

c0190351_11513422.jpg


c0190351_11515295.jpg


c0190351_1152642.jpg


c0190351_11522424.jpg


c0190351_11523621.jpg


ってな感じにトランスフォームします(爆)

コレ欲し〜い
[PR]
by frogman-style | 2010-05-08 12:09 | CAR

里帰り?

今年初旬、長野に嫁ぎに行ったコが

久しぶりに遊びに来てくれました。










嫁いだコはコレ!

c0190351_12264331.jpg


STYLE-JJx2

c0190351_12271564.jpg


レカロに合わせた張り替え済みシート

c0190351_12274555.jpg


自作ヘッドレスモニターx2

c0190351_1228826.jpg

c0190351_12283043.jpg


自作内張張り替え

現在の旦那はくらPっち

c0190351_12435131.jpg


いつまでも大事にしてくれそうです♪
こんなん見てたらオデ復活させたくなりますよ(爆)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-12 12:53 | CAR

やっと購入

車高を落とせば欲しくなるのがホイール!!!

ホイールの選択は色々あったんですが

パサート購入時からどうしても欲しいホイールが

ありまして結構高価なホイールなんでどないしようかな?

ってずっと考えてたらある人

「どうせ買うなら妥協せず良いホイール入れた方がいいよ」

って言われました。

そやな!妥協せずに購入しよ!!

それがコレ↓

c0190351_16233631.jpg


Botticelli-3(ボッティチェッリ 3ピース)

舌噛んで死んでしまいそうな名前(汗)

サイズはF/R20x8.5+35

今まで1ピースしか履いた事がなくて

しかも初めての20インチ♪

かなりええ感じやと思いませんか?

妥協せんで良かった(素)



O.Zのホームページによるとこのホイールは・・・

伝統的で重厚感ただようラインと、躍動感あふれる斬新なライン。指でなぞりたくなるような優雅な面と、大胆に強さを見せつけるスクエアな面。相反する美しいものが絡みあい、互いに引き立てあうプレミアム・デザイン。鍛造製法された高剛性ディスクと、鏡のごとく磨き込まれた鍛造アウターリム。それらの素材から拘ったアルミパーツと、熱処理された高品質インナーリムを包み込むようにつなぎ合わせる、35本のピアスボルト。そのひとつひとつのパーツの品質と機能を追及することで生まれた、プレミアム・パフォーマンス。全てに妥協を許さないその造形品は、ルネサンス文化の名画「ビーナスの誕生」※のように優雅で美しく、そして斬新で存在感あふれるホイールとして誕生した。プレミアム・メッシュ・デザイン。その名を “ボッティチェッリ” と呼ぶ。

らしいです(汗)



同じホイールを購入した人とツーショットで撮影


c0190351_16355692.jpg


この人とは色んな物がカブルみたいで・・・

腕時計やNIKEのスニーカーや(汗)

決してホ◯じゃありませんから(笑)
[PR]
by frogman-style | 2009-06-14 16:56 | CAR

先月の話

もう一月前の話なんですがやっと車高調

装着しました♪

装着したお店はここです。
c0190351_1241436.jpg


お店の中はこんな感じ雰囲気はええ感じです。


装着した車高調はKWのバージョン1

c0190351_12192111.jpg


色々迷い結果コレにになりました。貧乏なんで(爆)


フロント

c0190351_1227461.jpg



リア

c0190351_122818100.jpg


装着後の車高はこんな感じ♪

c0190351_12303283.jpg


フロント、リアとも20mmダウン!

まだ下げれますがとりあえずホイール、タイヤがノーマルなんで

これぐらいで勘弁して下さい(笑)

車高調入れたらめちゃくちゃホイール欲しくなりました。

今月誕生日なんで誰かホイール、プレゼントしてくれませんか?(願)
[PR]
by frogman-style | 2009-05-10 00:40 | CAR

明るい話題?

納車時から気になってた

暗いライセンスバルブ

c0190351_2352893.jpg


暗いでしょ!景気も悪から暗くなってます(爆)

ってことで交換しました。



交換したのはコレ

c0190351_6221293.jpg


BREX の LED STICK WEDGE BULB シリーズのライセンスバルブです。

球切れ警告灯キャンセル機能を本体に内蔵チェックし

警告灯キャンセル信号の電流をカットしてLEDの不要な点滅を抑止し

するみたいです。

多くのユーザーさんが装着してます。

早速装着してみました♪



c0190351_6334783.jpg



解りやすくする為に右側ノーマル、左側 BREX

違いは一目で解ります。



左右交換後

c0190351_637139.jpg


かなり明るいです♪

この明るさで景気を良く明るくしたいですね(笑)

まだ明るくしたい物がありますが今回はコレだけ!
[PR]
by frogman-style | 2009-03-29 06:47 | CAR

パーツ交換♪

やり直し塗装出して今月初旬、無事

返ってきました。

何ももめる事無く(爆)


無事返ってきたんで前々から交換したかったパーツ

コレ 
c0190351_2033335.jpg


そうです。GOLF5  GTI/R32 ステアリング定番ですが(笑)

早速、交換作業開始

c0190351_20413456.jpg


ステアリングを90度きって裏のアナからマイナスドライバーを

つっこんで外しますその時に片側外れてエンジンを

かけて逆にステアリングを切ったらクラクションが鳴り響き

近所迷惑になってしまった(汗)

慌ててヒューズを抜き再度チャレンジ・・・

開けてビックリ?!ステアリングの固定は

ナットじゃなくトリプルスクエア(爆)

アホですわこちらを観て解ってたはずなんですが(汗)

一時中断、ダッシュで買いに行きましたよ

買いに行った先はここちらの店、店に在庫は1つでした(良かった♪)

今度は大丈夫です!クラクションヒューズを抜き

トリプルスクエア M12

c0190351_221322100.jpg


コレも買いましたし

再々チャレンジ♪


c0190351_22124044.jpg


ようやくここまできてバッテリ端子を外し

エアーバックカプラー外してトリプルスクエアで外して・・・

後は外した逆順で復旧し完成!!!


c0190351_2213559.jpg


このグリップ最高!!!(惚)

まだまだやりたい事はいっぱいあるんですが

先立つものが・・・
[PR]
by frogman-style | 2009-03-17 23:03 | CAR

納車までに


納車までにしていた事は
各部塗装♪とガラスコーティング

まずはフロント


c0190351_218352.jpg
c0190351_2182854.jpg

























サイド

c0190351_21105078.jpg
c0190351_21114550.jpg






















リア

c0190351_2117187.jpg
c0190351_21285024.jpg























最後にミラーの台座


c0190351_21205283.jpg














スポイラー類は購入できないので
とりあえず色入れてみました。

個人的に『いけてるやん』て感じです♪
[PR]
by frogman-style | 2009-02-06 21:33 | CAR

Passat はじめました。


2月1日の午前中に納車になりました。
暦では先勝・・先んずれば勝の意味で、
早ければ吉。万事朝から昼までにすれば
障りなしとされています。
別に狙った訳じゃなかったんですけど(笑)


c0190351_936652.jpg




しかし全く意味が無かったんです。
納車までにガラスコーティング頼んでたんですが
仕上がりチェックしてたらドアのふちに5〜6mm
ほどのハゲ(塗装はがれ)を発見!!
もちろん穏やかにやり直しするように言いましたよ


誰や!ヤカラって思ってる人は(爆)


まぁ気を取り直して気になるお店『Fame!』に向かい
Passatの情報収集に♪対応してくれた店長ええ感じ
の人で話やすかったです。

次の日にお友達の『この方』も仕事帰りに顔を出したみたいです。




情報収集だけじゃなくこんなもん買いました。


c0190351_9533787.jpg


こんな画像しか有りませんが
詳しくは 『コレ』

befor !


c0190351_958177.jpg



after !

c0190351_958151.jpg


なかなかええ感じです♪
当分こんな弄りしかできないと思います。

ボチボチPassat始動!!!
[PR]
by frogman-style | 2009-02-04 10:11 | CAR