舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出来事( 23 )

腕時計

時計と言えばCASIO Gショックと思っている
海蛙です。

でも以前から気になってたSEIKO プロスペックスシリーズ!
のコレ

c0190351_2028154.jpg


プロスペックス SBDX011
1000m飽和潜水用防水

職業柄どうしても気になりますが
飽和潜水なんてしません(笑)

仕事でも使えるモデルは
c0190351_21503644.jpg


プロスペックス SBDK001
体内窒素量インジケータや体内窒素排出必要時間の計算や
酸素濃度を変えたタンクを使い最近流行しつつある、
「Nitrox(ナイトロックス)ダイビング」にも対応など
SEIKOもいいのあるやん!


一番気に入ったのはコレ!

c0190351_15575068.jpg


プロスペックス SBDC011

c0190351_22273993.jpg


黒の文字盤もいいし

c0190351_19173572.jpg


革ベルトの色もいい!



そうコレ

c0190351_20364411.jpg




お友達に低価格で入手してもらいました。
価格は言えません!
中古じゃありませんよ!
新品どや!(笑)
[PR]
by frogman-style | 2013-04-27 18:37 | 出来事

明けましておめでとう

昨年は、くだらない当ブログをご覧いただきまして、
ありがとうございました。

c0190351_10332372.jpg


ブログの更新はさっぱりでFBばっかりでした。
こっちボチボチ更新していきたいと・・・

今年もよろしゅうたのんます。
[PR]
by frogman-style | 2013-01-01 23:21 | 出来事

卒園

長男が2年間通った幼稚園の卒園式がありました。
もちろん仕事サボって・・・行って来ました
ちゃんと有休とりましたよ(笑)

2年前と同じような縦看板が門の横に立てかけてあり、
あれから、2年経ったんやなと思うと
2年なんて音速です(汗)

わしもおっさんになるわ(爆)


c0190351_11565743.jpg


満面の笑みで立派に証書を
もらってくることができた。
最近イチビリ度が急上昇中
だったので心配でした・・・


式も終り最後に先生と写真タイム♪

c0190351_1156591.jpg


この先生年齢不詳!!!
園児にも年齢は言わなかったみたいです
女の年齢ってよくわからんわ(爆)
[PR]
by frogman-style | 2012-03-20 23:34 | 出来事

卒業


昨日、3月16日(金)は長女の小学校の卒業式。
もちろん仕事休んで行ってきました

c0190351_6503916.jpg


ふと気になったのは国歌斉唱時に教職員が
本当に歌っているかどうかを、校長が口の動きで確認している
教師がいるかどうか?ってそれが気になって(笑)

c0190351_6503956.jpg



今年の卒業生は素直な子が多いらしく大半の子が泣いてました。
感動で保護者も号泣


卒業式が無事終り、先生 友達 保護者と写真撮影
何気に列になってる我が子を見ると

なんじゃコレ!!!

c0190351_6504143.jpg


c0190351_7164482.jpg


サイン色紙代わりにランドセルに寄書き・・・
昔こんな事したら親に怒られてたはず・・・
時代は変わりましたね(汗)

でもワシは小学3年でランドセル使わなくなりましたよ
いや使えなくなりました。(デカ過ぎて)


6年間、長いようで短かったな〜

中学校に行っても、頑張れ長女!!!
[PR]
by frogman-style | 2012-03-17 06:49 | 出来事

ラテ


正月三が日はまったり休みたい海蛙ですが
本日初出社です。休み少な過ぎ!!!
しかも今日から出張!!!


昨年末コイツを購入したので
挑戦したい事がありまして・・・

それはラテアート

購入してから挑戦
4回目がこれ

c0190351_9463529.jpg



8回目

c0190351_9463020.jpg


10回目

c0190351_94642100.jpg


16回目

c0190351_9464483.jpg


何となく形になってきた???
つもり(汗)

本日22回目の挑戦
がコレ!!

c0190351_9464551.jpg


ハートっぽい?
って自分言い聞かせてるワシ(爆)

なかなか上手く行きません・・・

誰か指導してもらえませんか???
[PR]
by frogman-style | 2012-01-03 08:32 | 出来事

2012

あけましておめでとうございます。

c0190351_12103361.jpg


今年も舵の向くまま気の向くままに
更新していきますのでよろしく
お願いします。
[PR]
by frogman-style | 2012-01-01 12:13 | 出来事

青いボディー

海底で過ごす時間が長過ぎて
骨の芯まで冷えてる海蛙です。 

そんな体を暖めてくれる飲み物
って色々ありますよね。
普段はコーヒー(ブラック)の
海蛙なんですがたまにカプチーノ
が呑みたくなります。
発音はカップッチーノらしいです・・・

そのカプチーノを家で美味しく
呑みたくてカプチーノメーカー
を探してみると

パサートと同じ青いボディー
イタリアを思い起こさせるレトロなデザイン
がありました
因みにパサートはドイツですがホイールはO.Z.
イタ〜リアですよ(笑)
ど〜でもええわ(爆)

この青いボディーが気にいってしまい
ポチッといってしまいました(汗)

c0190351_810372.jpg


実物はパサートより少し濃いカラーですが
かっこいいです♪

早速スチームノズルでミルクを泡立ます

c0190351_8174056.jpg


パウダー専用ホルダーにパウダーを入れ
押し固めてセットしますボタン1つで
エスプレッソを抽出
画像撮るの忘れた(汗)

抽出されたモノにスチームミルクを
注いだら
c0190351_8174330.jpg


この様にカップッチ〜ノ完成!!!

カップッチ〜ノに合う「650ロール」
輩シフォンなんてかなりいけると思うな〜
今度おっさん3人でスィーツパーティーする?(笑)


次はラテアートチャレンジしてみたいな♪

えっ!似合わないって?
ほっとけ!(自爆)
[PR]
by frogman-style | 2011-12-25 08:57 | 出来事

島流し

島流しになり10日が過ぎ
日々綺麗な海で戯れてます(笑)
大阪の海とは比べ物にならない
って言うか月とスッポンです!

c0190351_23374072.jpg


綺麗でしょ♪
こんな海なら住みたい(笑)

仕事を早く切り上げ
国道58号線をめっさ南へ車を走らせ
向かうは、瀬戸内町、名瀬から1時間ちょっとのドライブ♪

着いたのはココ

c0190351_23435497.jpg


ホノホシ海岸
生憎の天気でしたが
写真はこんな感じ

c0190351_23472054.jpg



c0190351_23505957.jpg


リーフに守られた海岸が多い奄美では一種特異な
光景を見せる場所です。

c0190351_2357680.jpg



そして波が荒いため、海岸の石は全て丸い。打ち寄せる波は石を洗い、
ぶつかり合う石がゴロゴロゴロゴロと大きな音を響かせてくれ
何とも言えないいい感じ。

次は何処行こか?
[PR]
by frogman-style | 2011-08-01 23:31 | 出来事

BBQ

昨日ですがロゴ夫氏主催のBBQに
参加して来ました。

いや〜楽しかったな〜

サザエも喜んでもらえたし♪

詳しくわこちらをみてね。
[PR]
by frogman-style | 2011-05-05 10:26 | 出来事

初弄り

去年エレクトロニック パーキングブレーキスイッチが故障、
部品注文し
c0190351_2059377.jpg

部品を交換したので今の所絶好調!
問題は解決しましたよ♪




もう1つのトラブルが・・・
去年の11月頃からウォッシャー液の警告灯が最初は
2週間に一度満タンにしてたんですが(この時点で多いけど)
年末には3日に一度の給水・・・

取り合えずバンパー外してタンク周辺を見てみると
細いホースと太いホースから漏水・・・
原因は太いホースの継ぎ手から
漏れてました。
細いホースはジャバラ部分が破損!
半分切れてました(汗)

何で?って感じ


コレぐらいなら補修可能なんで
速攻補修します。

補修材料はスミテープB
わざわざ部品交換しなくてもコレで
代用できます♪

c0190351_20575355.jpg


画像の赤○部分が太いホース漏れてた継ぎ手

コレををスミテープでマキマキして漏水無くしました。
同じ様に細いホースもマキマキ・・・

コレで漏水は完全に無くなりました♪


安く修理できました♪
タンクが破損だったら・・・
どっちに転んでも自分で修理してたと
思います。

今年初の弄り?でした(笑)
[PR]
by frogman-style | 2011-01-06 20:57 | 出来事