舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サイドステップ( 4 )

抜けたサイドと・・・

サイド純正の型取りはこの様に

c0190351_2046272.jpg


無事抜けました♪
ゲルコート無し離型剤はカーワックス(汗)
相手の素材がFRPじゃなかったんで横着しました。
いつも思うんですが抜ける瞬間が気良いんですよね〜


そう言えばフィンも放置してました(汗)
アレ何か納得いかなくて別の材料で製作
材料はデコパネってやつ

c0190351_215255.jpg


これ普通に買ったら結構良い値段するんですよね
でも端が破損してたんで激安!
思わず購入♪


適当に切って削って仮合わせ

c0190351_2110223.jpg


仮合わせなんで端にアルミテープだらけ・・・

コレをベースに型取りします。
[PR]
by frogman-style | 2010-09-13 21:24 | サイドステップ

サイドステップ 2

9月に入ったのにまだまだ残暑が厳しいですね
暑さに弱い海蛙はバテ気味です(汗)

サイド純正型作りの前に
E46のサイドを型作り

c0190351_1818371.jpg


必要な部分は薄緑部分

暑いので樹脂の硬化が早〜い
あっ!と言う間に型取り完成

c0190351_18183025.jpg



型取り完成したらこの勢いで
いつもの工程通り離型剤、残り少ないゲルコート
樹脂をヌリヌリ、

c0190351_18183443.jpg



硬化後脱型!
ええ感じ♪

次はサイド純正の型取りしま〜す
[PR]
by frogman-style | 2010-09-07 06:00 | サイドステップ

サイドステップ

アッチもコッチも手を付けてしまう海蛙です。
一部の人はご存知でしょ(笑)


パサート純正サイドをまず延長する為に

c0190351_10332912.jpg


ウレタン断熱材を細かく切り貼付けて
ラインに合わせて削りある程度面を出し
アルミテープで養生!

養生しないと樹脂で溶けて無くなるんでね


c0190351_10343984.jpg


養生完成したらコレで型起こします。
この暑さだと硬化剤少なめにしないと
直ぐにカッチカチになりそうです

その前にもう1本作りますか♪
[PR]
by frogman-style | 2010-08-31 10:46 | サイドステップ

何故か?

また悪い癖が・・・


c0190351_19424513.jpg



Fバンパー完成してないのに何故かこんな物が

アッチもコッチも手を付けて最後にはイヤになるんでしょうね〜

どうする俺?
[PR]
by frogman-style | 2010-08-28 19:58 | サイドステップ