舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Fグリル( 11 )

間に合わないけど

昨日は遠出のお誘いが1件あったんですが
今話題のコチラへお仕事がある為
お断りしましたが夜はコチラ
おぎっちさんロゴ夫っちで遊びにいきました。
画像なんてありません(爆)



さて本題に入ります
Fグリルは
c0190351_10401262.jpg

この通り完成してません(汗)
でもゴールデンウィークはガッツリ
休みが貰えそうなので
何とか完成の方向に進めそうです
後はやる気???



そろそろコチラに
向かいますアディオス!!
[PR]
by frogman-style | 2012-04-15 08:12 | Fグリル

入った

時間がない!後4日!
グリルとリップ

我慢出来なくなり
入れてしまいました

もちろんサフを

Fグリル

c0190351_22192153.jpg


リップ

c0190351_22203439.jpg


まだ手直しないといけない
部分が数カ所
時間がな・・・

間に合わなかったら
無かった事にしよう(爆)
[PR]
by frogman-style | 2012-04-11 22:25 | Fグリル

補強

もう4月になってしまった!
タイムリミットが・・・
今月16日に(大汗)
ヤバい出張だ!しかも半年
もう無理かも


まぁ出来るだけ進めていきます

タイトルの補強なんですが
フィン?が長いので中央当りが
触るだけでたわみます
そこで補強をしてみようかと

c0190351_6383457.jpg


下部開口で使った
余った材料をカット
エコだろ(笑)

c0190351_6383494.jpg


2本入れてみました
すっきり感はなくなりましたが
たわみはありません
コレで良しとしましょう♪

残り10日頑張ろ!
[PR]
by frogman-style | 2012-04-04 22:28 | Fグリル

上部開口部

雨ですな〜雨が降ると跳ねられた時にぶつけた
肘が・・・
右ひじ左ひじ 交互に見て
右ひじ左ひじ 交互に見て
右ひじ左ひじ 交互に見て♪

口ずさんでも
ひじの痛みは変わりません(爆)


え〜Fグリル上部開口部は
現在付いてるグリル

c0190351_1238599.jpg


の様なデザインに決めますた。

ウレタンであらまし形をととのえて

c0190351_12413863.jpg


樹脂を張り付けて行きますが
硬化途中にグリルを倒し
毛羽だってしまったんですよ
格好悪い(汗)

まぁどうせ削るんでかまいまへん

c0190351_12351252.jpg


削って盛ってまた削って
の繰り返し素人なんで
こんなもんでしょ(笑)

何とか形になってきた♪
順調に進み過ぎてる・・・
[PR]
by frogman-style | 2012-03-31 12:58 | Fグリル

Fグリル

FバンパーをGETし加工を進めてるんですが
Fグリルがないんですよね(汗)
購入すると良いお値段するんですよ
少ない小遣いでは無理なので
作っちゃいます。

今年入ってからゴソゴソ制作して
こちらではUPしましたが、
あれから放置(笑)

放置してたのは開口部
のフィンの製作をどないしよかと
フラットバー的なヤツが・・・

ありますやんコレが

c0190351_11495647.jpg


1枚じゃ頭皮薄々なんで
樹脂を挟み込んで厚あるフラットバーを
作り適当にカットし繋いで完成!!

c0190351_11495967.jpg


開口部下に取付けたら

c0190351_1150361.jpg


こんな感じ

次は

c0190351_11501447.gif


開口部上はフィンじゃ薄いし・・・
どうしよ?
[PR]
by frogman-style | 2012-03-23 12:09 | Fグリル

グリル完成!

KEFY Days 2009 in Osakaに照準を合わせてグリルを
制作してたのが無事完成しました。

完成したついでにコレを

c0190351_21233575.jpg


巷で人気のナンバープレートスライドシステム
値段の価値はあると思いますがチト高価かと(素)


装着の為グリルを外し

c0190351_21314231.jpg


固定するためバンパーにビス用の穴を開け
いざ固定・・・
バンパー外さないと手が入りません(汗)
外すの面倒くさいんで
「スタッフ〜」呼んじゃいました。

c0190351_21362619.jpg


手も指もデカイ僕は取り付け出来ないんで
マッチ棒ア◯ラ君にお願いし無事
装着完了!
グリルも完了♪



こんな感じです。


c0190351_21422962.jpg


どうです?貴方は好きですか?
それとも嫌いですか?
[PR]
by frogman-style | 2009-10-25 21:49 | Fグリル
順調に進んでたグリル加工ですが

無事完成!?




c0190351_2132241.jpg




しましたが








溶着した淵が・・・
破損(涙)


あ〜KEFY Days 2009 in Osaka
間に合わすつもりやったのに〜(汗)



c0190351_2142528.jpg


妥協したくないのでボチボチやり直します。
今度は溶着並盛りじゃなくて特盛りで(爆)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-21 21:57 | Fグリル

グリル加工 4

グリル加工を始めてもう一月になってしまいました(汗)
まぁ日にできる時間も限られてますし実質は数日かな?



パテ盛り研きの繰り返しでやっとサフまでなんとか
たどり着きました♪


c0190351_20463782.jpg


コレは穴埋めとグリルの淵延長なんで比較的に
簡単にできました。



c0190351_2050082.jpg



これは切って、溶着して、接続してパテ・・・
手間ひまかかってます(汗)

サフ吹いてみたらやっぱり気になる部分が・・・
またパテ盛り研きせなあかんけど
先が見えて来たので気分は上げ上げです♪

出来たら何色塗ろうかな?
アレかコレかソレか悩みます
悩んで時が楽しいんですよね(笑)
[PR]
by frogman-style | 2009-10-14 21:03 | Fグリル

グリル加工 3

世間一般ではSW(シルバーウィーク)ってものがありますが
僕は1日も休みがありません なぜ?って思う海蛙です。




グリル加工正解発表!!

c0190351_135237.jpg


はい R36パクリング(汗)
パクるんやったら買えよ!
って声が聞こえてきそう・・・




c0190351_14224362.jpg



2本が限度!溶着面倒くさいし(笑)

まだ溶着部の補強とパテ処理が残ってますが
取りあえずこんな感じ


c0190351_14364395.jpg




あっ!バンパー全然進んでないわ
[PR]
by frogman-style | 2009-09-20 14:54 | Fグリル

グリル加工 2

なかなかグリル&バンパーが進まない
素人海蛙です。


前回に続き枠とフィン?部をバラバラにして
隙間を同じ素材のグリルを切ってハンダで溶着して
埋めて行きます。

c0190351_22504753.jpg


コレが結構時間がかかります
簡単にガスバーナーあぶって
溶かしてしまいたくなりますよ(マジで)


で溶着後がこれ↓

c0190351_2251190.jpg


溶着すれば面はモコモコ&グチャグチャ
なんでベルトサンダーやサンダーで
軽く面だし、つづいてフィン部の製作

最初はシンボルのワッペンを残す事を考えてたんですが
あえてワッペンレスで(笑)

ワッペンレスにする事でフィン部の長さが足りませんので
バラバラにした一部をまた溶着します。
この時点でフィンの本数が4本から3本以下に
なってしまいます。

取りあえず1本繋いでみる事に・・・


c0190351_22511230.jpg


さて3本にするか?2本にするか?
どないしようかな?

正解はまた今度(謎)
[PR]
by frogman-style | 2009-09-18 00:41 | Fグリル