人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舵の向くまま気の向くまま


by frogman-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンパー製作 ⑤(黒ゲルってゲルググ?)

雨がよく降りますね潜る仕事しているので
濡れるの当たり前なんですが
着替える前に濡れるとテンション
ガタ落ちな海蛙です(素)


先日ホボ完成したバンパーモールライン

バンパー製作 ⑤(黒ゲルってゲルググ?)_c0190351_12432947.jpg


こんな感じで出来ましたよ♪
奇麗にラインが出たのでテンション
上げ上げで次の作業に取りかかります。

バンパー製作 ⑤(黒ゲルってゲルググ?)_c0190351_12453136.jpg


もう一度サフを吹き付けライン確認
これも納得できる仕上がり♪
調子ええやん俺(笑)

この勢いでメス型製作に入ります
離型方法に使うのは「固形WAX」
って言ってもただの車用のWAX
「ブルーWAX(ポバール)」や「GWハイリリース」
あるみたいです。
予算の都合上、車用のWAXでトライ!(爆)
WAX塗り込み後は
黒ゲル(ゲルググ?)を塗布して行きます

バンパー製作 ⑤(黒ゲルってゲルググ?)_c0190351_14495940.jpg


実は初めて「ゲルコート」使います(大丈夫かよ俺)
「黒ゲル」に硬化剤を入れ、バンパーにハ毛(ハゲ?)
塗りしていきます。
コレが結構めんどくさいし!!(イラ!)
まぁなんとかイライラしながら塗布することが
出来ました(汗)

ゲル硬化後、マットを樹脂で2プライ積層します。

バンパー製作 ⑤(黒ゲルってゲルググ?)_c0190351_1524689.jpg


気付けば樹脂が残りわずか・・・
なんとか1〜2プライで積層する事が出来ましたが
1プライの部分は後日材料発注してから
と言う事で今日はココ迄!!
by frogman-style | 2010-03-07 15:46 | Fバンパー